2016年5月4日水曜日

アイテムの消失に関して20160504

はじめてアイテムの消失を経験しました。
結構アイテムが溜まっていたのでちょっとショックです。
私は課金はほとんどしていないのである程度あきらめもつきますが、
課金をして大量にアイテムを保有されている方はショックではないでしょうか?

少し原因を考察してみました。
今回原因とまでとは言いませんが、過去に似たような問題が起きた時にしたことを思い出してみました。

①ステージをクリアした直後に紙吹雪や点数のランク表示などが出ている状態で、アプリを切り替えて違うアプリを操作して一時的にキャンディークラッシュスリープ状態にし、その後また立ち上げた時に「King」のロゴが出て再起動的な状態になった場合に、ステージをクリアしたこと自体が記録されておらず、再度クリアする必要がありました。
→その後必ずステージをクリアした後はマップでキャラが次のステージに進むまではアプリをスリープさせないようにしたところそのような事はなくなりました。

②今回アイテムが消えた時は、次の新しいエリアに移動する時に待たされる場所(最大72時間待たされる場所)に到達し、その後に待っているのが暇なのですでにクリアしたステージをプレイしていて、上記①と同じことをしてしまった時にアイテムが消えました。。。。(;´Д`)

皆様もお気を付けください。

時間があればメーカーにフィードバックしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿