2019年10月21日月曜日

Bloggerの改善 及び 今後 2019/10/21

昨日ブロガーの携帯アプリに超久方ぶりにアップデートが行われ、携帯から画像をアップできるようになりました。
一部のユーザーの間ではヤフーブログも終わったから、ブロガーも消滅するんじゃない?って噂があったものの、このアプリの改良によって、しばらくブロガーも延命されるかもしれませんね。。。(;´Д`)

以前は携帯でゲームをポチポチやりながら記事を携帯で投稿していたのですが、それをやらなくなったらどんどん書かなければならない記事が増えてしまって、記事の更新意欲がかなり減ってしまいました。なんといっても今更新しているレベル1800台は2018年の春頃の画像を使っています。。。。

あと、ブロガーでいくら記事を更新しても、商用サーバーのブログやHPに検索順位で勝てないというのもやる気がなくなる原因の一つでもあります。
無料ブログだから文句は言えないですけど、やはり継続する気持ちが落ちてしまうというのは問題です。

今後はもしかしたらこのブログは商用サーバーに引っ越すかもしれません。
内容も古くなってきたので、記事も更新したいのですが、なにぶん容量が多くて萎え気味です。

ブロガーから商用サーバーのワードプレスなんかに引っ越しが簡単にできるような方法があればいいのですが。。。。(;´Д`)

あ、今後タイトルに関してハードやスーパーハードなどの難易度表記は付けないことにしました。入力が大変なのと、どうも参加者のクリア状況とかに応じてどうも難易度が変わっている傾向が見られるからです。

今後ともよろしくお願いします。

2019年10月21日

0 件のコメント:

コメントを投稿